2021.10.12お知らせWeb予約開始!!

こんにちは、みむ歯科クリニックです。

10月になりましたが、まだまだ暑い日が続いております。

今週後半から急に涼しくなるとの予報もありますので、

風邪をひかないようご注意ください。

今回はweb予約についてのお知らせです。

 

当院でもWeb予約開始しました

今や、Web予約は当たり前の時代⁉となり、当院もWeb予約を導入しました。

ホームページにWeb予約ボタンが設置されています。

Web予約画面の確認方法

スマートフォンでご覧の方

方法1

画面を少しスクロールしていただくとこちらのような画像が出てきます。

こちらのボタンをタップしていただき、予約画面へとお進みください。

方法2

画面右上に、こちらのような3本線の画像が表示されます。

こちらをタップしていただくとメニュー画面が表示されます。

赤枠のWeb予約はこちらをタップしていただき、予約画面へとお進みください。

パソコンでご覧の方

方法1

トップページ画面右側の歯の形のボタンタップしていただき、予約画面へとお進みください。

方法2

画面をスクロールしていただくと右上にボタンが出てきます。

こちらをタップしていただき、予約画面へとお進みください。

 

Web予約における注意事項

1.Web予約は初診、再初診専用です

初診、再初診とは、当院へ初めて受診される方や久しぶり(最終来院日より3ヶ月以上経過している)に受診される方のことをいいます。

ただし、すべての治療が完了(終了)した方で、定期検診のご予約をお取りしていない方は

最終来院日から3ヶ月以上経過していなくても、ご利用いただけます。

 

2.お急ぎの場合や緊急の場合はお電話ください

「痛い」「しみる」「銀歯がとれた」「歯ぐきがはれた」「入れ歯が壊れた」など、

緊急を要する場合はWeb予約システムでは対応しかねます。

お手数ですが当院へ直接お電話ください。

 

3.予約のキャンセル、変更はできません

システムの都合上、一度ご予約いただきますとWeb上でのキャンセル、変更ができません

お手数ですが、診療時間内にご連絡ください

 

4.同時刻に複数人のご予約はお取りできません

現在、同時刻に2人以上の予約がお取りできません

お手数おかけしますがお電話でのご予約をお願いします。

 

Web予約の方法

ご利用前のご確認

予約の確認がメールで届きます。

携帯電話のメールアドレスをご使用の方でメール受信制限をご利用中の方は必ずmi1582@apodent.jpが受信できるように設定をお願いします。

※Gmailなどのメールを使用されている方で、予約確認メールが届かない場合は一度迷惑メールをご確認ください。

 

予約までの流れ

Web予約ボタンをタップしていただくと、こちらの画像のような画面が表示されます。

赤枠の初診の方はこちらをタップしてください。

※再初診の方、定期検診のご予約をお取りしていない方も同様となります。

 

ご希望のご予約日を選択してください。

ご予約時間を選択してください。

予約入力フォームに入力していただき、ご入力内容の確認をタップしてください。

※症状でその他をお選びいただいた方は、一番下の症状・ご希望欄に症状の詳細をご入力ください。

Web予約の方法についてお困りの点がございましたら直接お問い合わせください。

以上、当院からのお知らせでした。

今後とも、宜しくお願いします。

  • TOP
  • コラム